[Horizon Forbidden West]開発の大部分が PS4 で行われています テストプレイもまた
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
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Horizon Forbidden West の開発の大部分、
および、プレイテストは PS4 で行われました
新機能の詳細
Liam Croft Thu 2021.6.3 12:45
Game Informer との新しいインタビュー(YouTube で公開)の一環として、Gierrilla Games は、「多くの」『Horizon Forbidden West』の開発とプレイテストが、実際にソニーの最新のコンソールではなく PlayStation 4 で行われていることを明らかにしました。
その後、会話は、PS5 版が前世代と比較して異なる水レンダリング技術をどのように含んでいるかを説明し、アーロイを取り巻く「ヒーローライティング」(hero lighting)は PS4 のカットシーンでのみ利用できるようになります。
ゲームディレクタの Mathijs de Jonge 氏は、
「多くの開発が PlayStation 4 で行われ、多くのプレイテストも PlayStation 4 で行われているため、そのコンソールの所有者が素晴らしい体験を得られるでしょう。ゲームが PlayStation 5 の場合は、もちろん、さらに先へ進むことができます。
視覚的には、(開発側では、)グラフィックにさらに詳細を追加できます。水中シーンのレンダリング技術は、PlayStation 5 では特別です。追加の詳細と追加のシステムがあります」
と語っています。
ゲームは DualSense コントローラも利用し、アダプティブトリガーを介して弓の引きとその緊張をシミュレートします。
「ハプティックフィードバックはその意味でより没入感があり、立体音響も優れています」
インタビューは次に、『Horizon Forbidden West』が実際にフリーフォームクライミング・システム、オーバーホールされたスキルツリー、コンボを伴う混戦システム、さまざまな機械獣、アップグレード用のワークベンチ・システムを特徴としていることを明らかにします。
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
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Mathijs de Jonge | マティス・デ・ヨンヘ |
うん、やはり現世代版一択かと。
というか、新旧世代機の良い比較(宣伝)にはなりますかね。
すでに、多くなされているとはいえ。